saicho's playground

バンド/カメラ/楽器/スニーカーなど趣味について書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

GIZMON Utulensで「写ルンです」気分をミラーレス一眼で楽しもう!【撮影サンプルあり】

どうも!さいちょーです。 カメラ好きの中で発表から話題沸騰中の、ミラーレス一眼用レンズ GIZMON Utulens 発売日に見て「仕事終わって帰ったら注文しよ〜」なんて呑気に構えていたら即完売。 すぐ発売元GIZMONのLINE@に登録して、再入荷分を購入することが…

100円ショップで撮影ブース!?簡単な物撮りスペースを自作してみた

欲しかったものを手に入れて「カッコよく写真に撮りたい!」と思っても「自宅だと部屋がごちゃごちゃしててカッコよく撮れない…」なんてことありませんか??余計なものが写り込んでしまったり、写真を撮るようなスペースが確保できなかったり。スタジオみた…

マンフロット ローラーバッグ55レビュー 一眼レフ&レンズの持ち運びに最適!

どうも!さいちょーです。 いつもライブ撮影をメインに活動しています。 これまでは機材の持ち運びはリュックで行っていました。これが最近ツラくてツラくて… 肩こり&首のこりが我慢できなくなっていたので、キャリータイプのケースを検討していました。条…

RAVPowerバッテリーパック&充電器レビュー!Canon EOS 5D/6Dシリーズ用 LP-E6N互換品

どうも!さいちょーです。 今日は月末に控えた長丁場のライブ撮影に向けて、使っているCanon EOS 5D mark3、6D用に追加でバッテリーパック&充電器を購入したのでご紹介したいと思います! キッカケはSNSのキャンペーン 今回の商品を知ったのは、友達のカメラ…

LEDライトを写真撮影に使ってみた【NEEWER CN-160 LED ビデオライト レビュー】

どうも!さいちょーです!一眼レフ用にストロボは持っていますが、物撮りにもポートレートにも使いやすい照明を…と思ってお手頃なLEDライトを購入したのでご紹介します。 NEEWER CN-160 LED ビデオライト 今回購入したのは、amazon「撮影用定常光ライト」カ…