saicho's playground

バンド/カメラ/楽器/スニーカーなど趣味について書いています。

写真の練習にも最適!?ニャンボーフィギュアで撮ってみた。

ヴィレッジヴァンガードで衝動買い


ニャンボーです。

漫画「よつばと」のダンボー猫耳としっぽがついたキャラクターフィギュアです。

全10種類で出たのはこちら。


早速写真を撮ってみた。

まずは窓際で。

玄関で。


ちょっと外出


最後に砂利の上で

今回はFUJI X-T1とキットレンズで撮影しました。

キットレンズとはいえ開放でF2.8あるので結構背景ボケしてくれます。

今回はカメラのフォーカスエリアをいじるのをめんどくさがってしまったので全て日の丸構図(^^;;

でもこういうフィギュアがあるといろんな構図を試したり、背景ボケを楽しんだり、露出を変えたりいろんな練習になりそうです。

次の休みもニャンボーと一緒に写真を撮りに行きたいと思います。

カメラの練習をしたい方は試しに買ってみてはいかがでしょうか??

都内を中心にライブ撮影しています!

普段は会社員をしながら、仕事終わりや休みの日にライブ写真を撮っています。
撮影したライブ写真はアーティストや事務所の承諾を得てtumblrに掲載しています。
saicho1982.tumblr.com

ライブ撮ってよ!なんてご相談もお気軽にご連絡ください!